I went to Italy-3

I went to Italy-1 とI went to Italy-2 に続いて、今度はレストラン&買い物編。
って言っても、そんなに買い物もしてないし、レストランにも行っていないんだけど、ちょっとの量ですごく素敵だったなと満足したので書くことにした。


泊まったホテルはHotel Montebello Splendid というホテル。


観光地から少し離れた場所にあるこのホテルは、静かな空間で過ごしやすかった。
何と言ってもご飯が美味しいのである。


朝ごはんはブッフェ。好きなものを選んで取っていくスタイルなのだが、クロワッサンと生ハムが絶品。



朝から幸せな気分になる。朝ごはんって1日の活動を支える基盤になると昔から習ってきたが、まさに朝から元気になれる朝食って感じ。
朝一番に駆け込んだおかげか誰もいない状態で、朝食をとることができた。

次に、フィレンツェの中でメインと言われるドォーモに行く前にちょっとだけカフェで休憩。


Segafredo で食べたヘーゼルナッツのジェラート。
日本でもよく見かけるけど、中身は全然違った。これで1人分だというのだから、驚き。


その日は散々歩き回ったので、次に食べたのはやっぱりピザ。
イタリア来たら絶対食べようと思っていたから、満足。野菜がたくさん入っていて、チーズは少なめ。
日本のピザと比べると、野菜のカットが大きなと。これも文化の違いなのかなと考えながら完食。

夜はお待ちかねのディナー。ちょっといいところで食べたかったので色々と探していたのだが、あまりしっくり来るお店がなくホテルの中のレストランで食事。
これが大ヒット。2日目の夜もここで食べたくらい。


生ハムとワイン。
ブルゴーニュ地方の赤ワインを飲んだのは生まれて初めてだったのだけど、葡萄の香りが鼻から通り抜けていって、お酒が苦手な私でも飲めた。


メインはステーキ。ボリュームあった。
豆のスープと一緒に食べたらお腹いっぱいではちきれそうに・・・。



とか言いつつ、夜食はオランダのスキポール空港で買ったクッキー。
美味しい・・・。太る。いや、太っている。ダイエットガンバル(片言)

他にも色々食べたけれど、印象に残っているご飯はこんな感じ。
ちなみにミラノで食べた日本食レストランが、実家で食べるご飯と味が一緒でちょっと笑ってしまった。


きっとミラノに住んでいたら、日本が恋しくなるのだろうな。って味。
迷子になる手前だったから、安心感が違った。

そして買い物。
基本はCHANEL の口紅やアイシャドウを空港で買ってしまったので、あまり他の物を買うつもりはなかったのだけど、どうしても欲しいピアスが1つあってそれは購入。


Tharros Bijoux という1970年代に職人がスタートした店で、ネックレスや指輪など、古い絵画を参考にしたアクセサリーのお店。
どれも素敵なのだけど、やっぱりエメラルドの石のついたこのピアスがどうしても好きだったので購入。38ユーロくらいだったと思う。(曖昧)



次に手袋を購入した後、革張りのノートに一目惚れ。150ユーロくらいしたのだけど、どうしても好きで好きで買ってしまった。
このノートに何かを書く時は絶対に万年筆だなと思っている。
なかなか勇気が出なくて書けていないけど、普通の安いペンで書いたらいけないなという縛りがあるようなないような。
きっと日記を書くんだろうな。
そして、友人に頼まれてイタリア語で書いてある楽譜も購入。
まさか異国の地で楽譜を探すとは夢にも思っていなかったけど、振り幅が広くなって逆に頼まれてよかった。
友人が好きなラフマニノフの楽譜は、喜んでくれたようでよかった。
手袋は母がプレゼントしてくれた。ありがとう。


あとは空港でチョコレート買ったり、チーズを買ったり(1kg)お土産のハンドクリームを買ったり・・・。
そんなに買ったつもりではなかったけど、家に帰ってみたらすごい量でびっくりしちゃった。
帰りのトランジットはフランスの空港だったのだけど、イタリア人の女性の方と1時間くらいおしゃべりしながら帰ってきた。
話に夢中で写真を撮り忘れてしまったのだけど、モンブランを生まれて初めて見て感動した。
飛行機の高度ってそんなに低くないと思うのだけど、ものすごく近くに山のてっぺんがあって。アルプス山脈ってずっとアニメで見たり(ハイジね)していたから飛行機の中で「あれってアルプス山脈でしょ!?」と興奮気味にはしゃいでしまった。

ちなみに、このインパクトのあるチーズはゴーダチーズと言ってオランダ産のものなんだけど、ハイジのチーズみたいにすごく伸びるチーズだった。
これを買うためだけにオランダにまた行きたいと思えるレベル。

バゲットを買ってきて東京の実家で食べた。


周りについているビニールみたいなのは剥がして食べることを、焼いた後に気がついた。
本当に美味しくて、この後ドリアにしたりパンに乗っけて食べたり、パスタに混ぜ込んだりして頂いた。

よしこれで書きたいことは全部書いた。
InstagramやTwitterも好きなのだけど、やっぱり日記だと文章で書きたいことを全部書けるからいいなと思う。
そして、また海外に行きたいな。
次はLA辺りを狙っている。イギリスに住んでいる知人に「いつこっちくるの?」って誘ってもらってもいるし、色々旅して歩こう。

おわり。




コメント

人気の投稿