I stayed at Disney land hotel

今日の東京は雨が降っている。
静かに雫が落ちる日は、先週の真夏日が続いていた日々が嘘のように肌寒い。
昨日に引き続き、4月に友人たちと遊んだ日のことを書いていこうと思う。

ディズニーランドに友人と行った次の週に、中学と高校と一緒に過ごした友人たち4人で舞浜に遊びに行ってきた。
ディズニーランドには入場しなかったものの、2週間連続で休みの日に舞浜に遊びに行ったのはなかなか活力的なのではないかと自負するところ。

実は憧れている場所が舞浜にはあって、友人たちと話をしている時にそこに行こうという話になった。
そこは東京ディズニーランドに隣接している東京ディズニンーランドホテル。

ディズニーランドホテルの ドリーマーズ・ラウンジ で食べたケーキ。

当日だったことと、次の日朝から仕事の友人もいたので泊まりはしなかったものの、一度は絶対に泊まりたいよねと話が咲いた。
時にはこんな豪華な過ごし方をしてもいいのではと。
昔は1000円や2000円でも使ったらお金使いすぎたなと思うこともたくさんあったのに、大人になって自分で働くようになったら、こんな贅沢友達と出来てしまうのだと少し感慨深い気持ちになった。
私は28歳になって、確実に大人の仲間入りしたように思える。
働いている時も、普段生活している時も、お金を使う時も昔だったら考えたことのないようなことを考えながら生きている。
童心を忘れてしまうことは、少し寂しいような気もするが、これから後何十年と生きて行く。
いつまでも子供のままではいられないのかもしれない。
大人は大人の楽しみ方があるはずだ。


 友人が飲んでいたカフェラテ。
ミッキー・マウスのラテアートが非常に可愛らしい。


東京ディズニーランドホテルの中にある噴水。
ミッキー・マウスの圧倒的な存在感に思わず写真を撮らずにはいられなかった。

【おまけ】
友人たちが誕生日プレゼントにくれたクッキーの詰め合わせ。
オーストリアで修行されたという方が経営されている、Zuckerbäckerei Kayanuma という赤坂にあるクッキーのお店。
缶に描かれている双頭の鷲を見て、中世だなぁと感動。
チョコレートやプレーン、そしてシナモンの香り。口の中に残る舌触りはしっとりとしてまた濃厚であり、市販のクッキーにはない上質な味だった。

毎年、誕生日を忘れないでいてくれて本当にありがとう。
13歳の頃から一緒に過ごしている友人たちに心から感謝する。

彼女らの誕生日のサプライズは、ただ今計画中。


コメント

人気の投稿